運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた干物女限定"最新『YEMダイエット方法』

痩せるなんて食べたい物我慢、毎日運動しなくては!こんな考え私はないです。2分ウエストひねっただけで-2cm。ここから始まった私のダイエット生活。我慢しない、運動するなら楽しくやりたい!私がやってきたダイエット&運動全て教えましょう。

【冬はダイエットにおいて効果的?!】これを知ったら冬場もダイエットに成功できちゃう??

【冬はダイエットにおいて効果的?!】これを知ったら冬場もダイエット成功できちゃう??|運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた¨干物女限定¨最新『YEMダイエット法』

こんにちは!

 

ーこです。

 

最近寒い日がつづいてますね。

 

もうマフラーとかしないと外に行けなくて笑

私は12月までヒートテック・マフラーはしないと

決めたのに・・・

 

昨日からヒートテックとマフラー

着ちゃいました!笑

 

今から真冬耐えられるか心配です笑

 

 

皆さんはこんな話を聞いたことありますか?

 

『ダイエットの敵は冷え』

 

少なからず聞いたことある人は

いると思います!

もしくは言われたことがある人!

 

私もあります。

 

身体は冷やさないようにしなさい

 

 

なぜなんでしょうか?

 

どうしてダイエットにおいて

¨冷え¨はダメなんでしょうか?

 

今回はダイエットにおいて言われている

¨冷え¨についての

マイナス面のこととプラスの面について

話そうと思います。

 

 

え?プラス面??

冷えに対するプラス面もあるの??

 

ええ。実はあるんです。

 

「さむ~い」と感じることで

ダイエットにおいてプラスなることも。

 

知らんかった・・・

ってあなた!

 

良かったですね。

今知っておけばこれからの寒い冬

少しは寒さが¨快感¨に

なるかもしれません!

 

・・・・なるに違いない

 

 

これを知っとけばあなたは

寒い冬の時期でも

ダイエットが成功するでしょう!

 

逆にこれを知らなければ

 

あなたはこの冬の時期に

頑張って夏で痩せた体がまた

元通りになってしまうでしょう。。

 

そんなの嫌ですよね?!

 

夏に汗水流して痩せた分が

この冬で元通りになってしまうなんて・・

 

 

だったらこの記事を最後まで読むことを

進めます!

 

てか読んでください!

 

あなたにリバウンドなんてさせたく

ありません!

 

冬の時期でもダイエットを成功させて

あげたい!

 

私と一緒にこの寒い冬の時期でも

ダイエットを成功させようじゃないか!!

 

 

 

 

 

さっそく本題!

 

冬の¨冷え¨の対する

プラス&マイナス面

 

マイナス面

 

よく聞くフレーズが

ダイエットの敵は冷えにあり!

 

まずは冬太りの仕組みを話そう

よくあるのが年末年始の暴飲暴食

で太った!という人が多いでしょう。

 

その増えた体重がなかなか減らない!

逆に体重がどんどん増えてしまった!

 

よく聞かれる声ですよね。

 

冬場は

ダイエットが成功しにくい

うまくいかない

 

その原因の一つとして考えられるのは

冬ならではの生活習慣が考えられます。

 

活動の低下が冬太りを上々させる

 

冬は寒さのために活動量が低下しがち。

寒い日に外に出て体を動かそうなんて

なかなか思わないでしょう。

 

そして部屋の中で体を丸めてあまり動かない

 

という生活が続けば当然代謝は低下します。

 

冬の時期の冷えなどから血流が悪くなり

それに伴い、代謝低下やむくみなども

起こりやすくなります。

 

暴飲暴食も大きな原因となりますが

それ以上に「動かない生活」が

冬太りを上々させてしまうというわけだ!

 

寒いからと、こたつでぬくぬくずっと入って

ばっかだと

代謝が落ちるだけではなく筋肉量も

低下していきます。

 

するとどうなってしまうか??

 

運動不足となり筋肉量が低下して、

いわゆる

「太りやすく・冷えやすい体」

になってしまいます。

 

筋肉量は年齢と共に低下するもの。

女性で冷えやすいという人は

筋力アップを意識することも必要だ!

 

 

この冬に時期に代謝アップに

必要なことは

「体を冷やさない」

ということだ!

 

体を冷やさず代謝を上げる

簡単なコツを紹介しよう!

 

 

1、ぬるま湯で10~15分入浴

血流をよくするための簡単な方法!

 

いつもの40度ぐらいのお湯より

少しぬるま湯で10~15分

ゆっくり入った方が体の深部まで

温まります。

 

2、¨その場歩き¨でもいいからウオーキング

血流をよくするのに運動は欠かせません!

 

その中で効果的なのが

ウオーキングやジョギングなどの

有酸素運動。

 

しかしこの寒い時期に外に出て運動

するのはなかなか難しい・・・・・

そんな時は

¨その場歩き¨をおすすめします!

 

テレビのCMの時に¨その場歩き¨

この場合はできるだけ太ももを高く

あげましょう!

 

1日30分できたらいいですね!

 

 

3、しょうがで代謝アップ

しょうがには体を温める効果がある

と知っている人も多いはず。

 

生のしょうがを擦って食べるよりも

¨乾燥しょうが¨のほうが「温め効果」

は高いと言われています。

 

乾燥しょうがはしょうがをスライスし

1日天日干しするだけで簡単に

できます!

 

 

これを機に今日から皆さん

実践してください!

 

冬でもダイエットを成功させましょう!

 

 

 

次にプラス面

 

そもそも寒さでダイエットができるのか?

 

人は体温を一定に保つために

脂肪を燃焼させています。

 

気温が低くなる活発的に脂肪を

燃やしています。

 

つまり

「寒さを我慢」するだけで

脂肪がどんどん

燃やされるのです!

 

また寒さを我慢するだけで

FGF21というホルモンが分泌され

体に溜まった燃えにくい脂肪を

燃やしてくれる働きがあります。

 

寒さを我慢・・・・

厚着をするのもいいですが

薄着をするのも悪くないかも・・

しれませんね!

 

 

震えてるときが脂肪燃焼タイム

 

寒いと体が震えるときありません?

この¨ブルブル¨と震えたときが

ダイエットのチャンス!

 

人は体が冷えると自然と筋肉が

緊張し熱を作り出します。

 

この時がカロリーを消費している

合図です!

 

10分間寒さを我慢すると

1時間の運動量を得ることができたと

ある研究で証明したのだとか。

 

寒い場所にいると

「早くあったかい所に行きたい」

と思いますが

 

「あ。今脂肪燃焼されてる!」

と思えば寒さも楽に感じますね。

 

だからといって

長時間寒い場所に居続けるのは

危険です!

 

体温が低体温になり

ダイエットにも健康にも

良くありません!!

 

ほどほどにしてください汗

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

ダイエットにおいて寒さの

プラス面&マイナス面

 

体を温めることも大事ですが

たまに、体を冷やし熱を生み出す

のもいいでしょう!

 

 

これを機に

温活と冷活を一緒に

取り入れてみてください!

 

 

そしてこの冬の時期を

乗り越えましょう!!