運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた干物女限定"最新『YEMダイエット方法』

痩せるなんて食べたい物我慢、毎日運動しなくては!こんな考え私はないです。2分ウエストひねっただけで-2cm。ここから始まった私のダイエット生活。我慢しない、運動するなら楽しくやりたい!私がやってきたダイエット&運動全て教えましょう。

【どっちがいいの?】米とパン編~食べてデブの道に行くのはどっち?知れば得する3つの秘密

【どっちがいいの?】米とパン編~食べてデブの道に行くのはどっち?知れば得する3つの秘密|運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた¨干物女限定¨最新『YEMダイエット法』

こんにちは!

 
あーこです!
 
 この記事を読めばあなたは
ダイエットの天国へ!
しかし読まなければ
ダイエットの地獄へ…
突き進むでしょう……
 
読めば解決!
読まなければ不解決…
 
あなたはどっちを選びますか?
 
ダイエット天国へ行きたければ
最後まで読んでください!
 
別に地獄でもい〜やぁ〜
って方は…また会いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットを成功させたいあなた!
あなたはなぜ太るのか
わかりますか?
 
食べてる物が原因?
運動してないのが原因?
 
たくさん悩みますよね。
あなたの気持ち
私はすごく分かります!
 
 
私もたくさん悩みましたもん!
 
 
〇〇ダイエット方!
これだけ食べれば痩せる!
色んな方法試したけど…
でも続かなかった…
 
 
なぜかと言うと
〇〇ダイエットとか
これだけ食べれば痩せる、とか
 
何か食べる物、やることが
固定されているから!
 
あれを食べなきゃ!
あれを食べないと痩せない!
 
 
 
もしですけど
 
食べないと痩せない!と
言われた食べ物が
この世から消えたら
どうしますか?
 
 
 
いきなり工事とかで
トラブルがあり明日から
入荷できません!
ってなったら…
 
じゃー明日から何を食べればいいの?
ってなりますよね。
 
また痩せる食べ物を探さないといけない
 
もう痩せる気力失います
あーもうデブとして
生きていくしかないわ〜
 
 
そんなの嫌じゃないですか!
 
そうなりたくないあなたは
この記事…いや
私のブログ記事を読むしか
ありません!
 
そうでないと
一生…永遠に…
ダイエットに苦しみ…
 
おデブとして
生きていきます。
 
私はあなたの味方です!
 
あなたの悩みをたくさん
聞きますよ!
 
共感すること
アドバイスできること
たくさんあると思います!
 
このブログで
一つでもあなたの助けになれたら
幸いです!
 
 
 
 
 
 
さて。前フリが長くなりましたが
さっそく本題です!!
 
今回は皆も1度は疑問に
思ったに違いない!
 
「お米とパンどっちがヘルシー?」
です!
 
 
お米が好きな人
パンが好きな人
両方いますよね?
 
ちなみに私は
パンの方が好きです!
 
チョコクロワッサン
メロンパン
チーズのパン
 
…書いたら大変なことに
なりそうなのでここらへんでw
 
 
 
昔はお米ばっか食べてたんですけど
最近はパンばかり食べてますね。
最近というより
大学生になってから…笑
 
 
そんなことはさておき!
 
 
お米とパン、
ダイエットするにあたって
どっちがヘルシーなのか
どっちを食べた方がいいのか?
 
今日はそれを解明したいと思います!
 
よく聞きますのが
ダイエット中は
お米を食べた方がいいと!
 
パンよりなんでお米の方が
いいのかな?
パンとお米なんてそんな
変わんなくない??
 
こんな疑問をお持ちのあなた。
 
お米とパンどっちがダイエットに
最適か…
どっちだと思います??
 
 
 
 
気になるあなたは
先をすぐ御覧ください!!
 
 
 
 
 
{66A85791-13CC-44BE-B1DC-18ED84434A10}
 
 ①カロリー
まずは
 
パンの主な原材料は小麦粉。
100gあたりのカロリーは
366kcalです。
 
米と大きく違う部分は、
5倍以上の食物繊維量
を含んでいる事以外、
 
ダイエッターにとって
お米と大きな差はないと言えます。
 
 
 
副材料として、
砂糖、牛乳、卵、油脂が加わり
さまざまな種類のパンが
出来上がります。
 
  • 食パン
    ……264kcal 
     
  • フランスパン
    ……279kcal 
     
  • ライ麦パン(50%)
    ……264kcal 
     
  • ロールパン
    ……316kcal 
     
  • クロワッサン
    ……448kcal 
     
  • イングリッシュマフィン
    ……228kcal
 
油脂の多いクロワッサン、
砂糖や油脂が入ったロールパンは、
シンプルなパンよりも
やっぱり高カロリーです
 
しかし、シンプルなパンの場合は
食べ合わせるもので
カロリーアップしやすいので
注意して下さい。
 
 
そして、
パン食といえばもう1つ!
コンビニの菓子パン。
 
手軽で口当たりが良く食べやすが、
菓子パン類は総じて高カロリー!
食べる量は控えめにしよう!
 
 
  • あんぱん
    ……305kcal 
     
  • クリームパン
    ……302kcal 
     
  • メロンパン
    ……412kcal 
     
  • カレーパン
    ……395kcal 
     
  • 大きなチョコチップメロンパン
    ……506kcal 
     
  • コッペパン ジャム&マーガリン
    …525kcal 
     
  • コルネ(ミルクチョコクリーム)
    ……290kcal 
     
  • アップルパイ
    ……502kcal 
     
  • ランチパック ツナマヨネーズ
    ……149kcal 
     
  • ランチパック ピーナツ
    ……167kcal 
     
  • ローズネットクッキー
     ……524kcal
 
パン食は「食べ合わせ」
「選ぶ種類」に
コツが必要だと言えます
 
 
 
次にお米!
 
米は100gあたり356kcal。
炊くと重量は約2.1倍
したがって
 
炊き上がったご飯100gは、
米に換算すると47gになります。
炊き上がったご飯100gあたりは
168kcalです。
 
 
  • 普通サイズ茶碗普通に1杯(150g)
  • ……222kcal 
 
  • 丼用サイズ(260g)
    ……434kcal 
     
  • コンビニ弁当サイズ(250g)
    ……420kcal 
     
  • おにぎりサイズ(100g)
    ……168kcal
 
 
ご飯はそれ自体に味がないので、
味のメリハリのあるお料理
とあわせることが多くなります。
 
でもおかずの種類を選ばないのも、
主食として便利。
 
 
あっさりした煮物から、
こってりコクのあるシチュー
チョイスする幅が広い
ということになります。
 
 
 
 
さてさてカロリーをだいたい
分かったところで!
 
ご飯とパンの決定的な違い
として挙げられるのが
「添加物を使っているかどうか」
 
です!
 
 

 

ご飯は水とお米だけで

できているのに対して

パンには…

  •  
  • 脂質
  • 塩分
  • 糖質

などの他にたくさんの添加物が使われています。

 

 

パンを作るのにバターやラードといった

脂質は欠かせないため、

 

どうしてもご飯よりパンの方が太りやすくなってしまいます。

さらに

 

 

パンをそのままで食べる方は少なく

バターやジャムを塗る方がほとんどです。

その分、

 

 

ご飯よりもカロリーや脂質が高くなります

さらに、パンに合う食べ物と言うと

バターや油、お肉を使った料理が多く

毎日続くと脂質を摂り過ぎてしまいます。

 

一方、

ご飯に合うおかずは基本的には

ヘルシーなものばかり。

 

手軽なおにぎりもメジャーな具材は

梅干しやおかかなど低カロリーなものです。

 

お肉料理もお醤油やポン酢で食べることで

洋食よりもさっぱりと

ヘルシーに食べられます。

 

 

 

 ご飯とパンでは

消化・吸収のスピードが全く違います

 

 

ある実験では、

ご飯は食後2時間たっても

胃に残っていたのに

 

パンはほとんど消化されて

残っていなかったという結果が出ています。

 

パンの主な原料となる小麦粉は

固い殻を取って粉にしたものです。

 

既に消化されやすい状態になっているので

食べてもすぐ消化・吸収されてしまうのです

 

胃が空になったらお腹が空いた

と感じるのは当たり前ですよね。

 

パンの方が腹持ちが悪く

間食しやすくなってしまうので、

ダイエット中の方パンより

ご飯にするのをおすすめします。

 

日本人はずっとお米を食べてきたため

小麦でできたパンより

ご飯の方が体に合っていて

負担が少ないとも言われています。

 

 

健康やダイエットを気にされている方は

意識的にパンより

ご飯を多く摂るように

してみてはいかがでしょうか?

 

{7077E314-5F0D-4273-8E42-CADC4D6551AA}

 

 

私もパンばかりではなく

ダイエットするなら

お米を食べないと…汗w 

 

 でもパンでも

カルシウム・鉄・ミネラル

など

 

身体を丈夫にしてくれるのと

炭水化物・ミネラルなども

 

入っており活動を活発に

してくれるエネルギー

ありますので

 

朝食など

ガソリン補充!として

食べるのも最適です!!

 

ここまで呼んでくれてありがとうございます!!

 

じゃー結局何からすれば

いいのか分からないあなたへ!

 

 

<step1>

お米を炊いてください!

お米が無ければ買ってきて!

 

<step2>

パンがあったら棚などに

隠して下さい!

 

<step3>

いつもと変わらぬ日常なら

お米を食べるようにしましょう。

腹持ちを良くし余分なカロリーは

取らなくなります

 

<step4>

今日は大事なプレゼンだぁ〜

 

といつもよりガソリンが

必要な時は

 

棚に隠したパンを取り出しましょう

 

活動エネルギーを補充し

 

大事なプレゼンを成功させよう!

 

最後まで読んでくれた皆さん!

これでダイエットの天国へ

また1歩近づけたでしょう!

 

 

 

では!!