運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた干物女限定"最新『YEMダイエット方法』

痩せるなんて食べたい物我慢、毎日運動しなくては!こんな考え私はないです。2分ウエストひねっただけで-2cm。ここから始まった私のダイエット生活。我慢しない、運動するなら楽しくやりたい!私がやってきたダイエット&運動全て教えましょう。

【計算して!】痩せるのに必要な知識!これを知ったら絶望する人もいるかもしれない・・・

【計算して!】痩せるのに必要な知識!これを知ったら絶望する人もいるかもしれない・・・|運動をサボリ甘い物食べ続けた干物女が7日『ひねった』だけで-3kg、2分でウエスト-2.3cm痩せた¨干物女限定¨最新『YEMダイエット法』

こんにちは!

 
あーこです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、栄養について
ちゃんと知ってること
分かってますでしょうか?
 
 
 
 
ダイエットしている私達からにしたら
 
栄養というのは
とても大事なこと!
 
 
 
 
炭水化物、たんぱく質、ミネラルなど
 
たくさんの栄養ありますよね?
 
 
 
それぞれ私達の体にどんな働きを
してくれているか
 
ご存知ですか??
 
 
 
 
わかりません!
 
ってあなた!
 
 
大丈夫。私も前まで分かりません!
 
って人でした!
 
 
 
でもどの栄養がどんなところで
私達の体に働きをしてくれているか
分かってしまえば
 
 
ダイエットするにあたって
とても便利なことです!
 
 
 
なぜかって?
 
ダイエットでよく言われるのが
炭水化物とったらダメ
 
たんぱく質とりなさい!
 
 
なんで、炭水化物はだめで
たんぱく質はいいの?
 
こう思ったことありませんか?
 
炭水化物は太るから〜
 
たんぱく質は太らないから〜
 
 
なんでたんぱく質は太らないの?
と疑問に思ったことあるに違いない!
 
 
 
しか〜し!
 
私は栄養のことを知って
 
炭水化物も私達の体にちゃんと必要!
ってことが分かりました。
 
 
 
 
 
 
 
今回はそのどの栄養が
私達の体に働きをしているのか?
 
と、
 
エネルギーについて話したいと思う!
 
エネルギーにも色々なエネルギーが
あるということ。
 
 
自分の必要なエネルギーは
どのくらいなのか?
 
 
 
それを話したいと思います!
 
 
これを最後まで読んだあなたは
 
また1歩!
ダイエット天国に近づけたに違いない!
(美脚を見せびらかす美女へ)
 
 
しかし、読まなかったあなたは。。
残念。ダイエット地獄へ1歩進みます。
(大根脚をさらけ出すブサイク女)
 
 
 
 
 
あなたはどっちを選びますか??
美脚?それとも大根脚?
 
 
 
 
 
 
たったの3分で読めば分かる!
 
ダイエット天国に行きたいあなたは
どうぞ!このまま最後まで読んで下さい!
 
 
 
 
ダイエット地獄を選んだあなた!
また会える日をお待ちしております。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて!
それぞれの栄養!
 
一体どんな私達の体で主な働きを
してくれているのか??
 
{63BA7255-B115-4181-BC61-59D3C2909B0F}

 
それぞれの体内での主な働き
 
エネルギー源
炭水化物・脂質・たんぱく質
 
体の組織をつくる
脂質・たんぱく質・ミネラル
 
生理作用の調整
ビタミン・ミネラル
 
 
 
見て分かりました?
 
炭水化物、脂質も
エネルギーを作ってくれる
大事な栄養素です!
 
 
ダイエットにおいて炭水化物は避けたい
 
しかし!
炭水化物を抜いたとこで大事な大事な
 
エネルギーが失われるなんて!
 
 
前回の記事に書いたように
エネルギーがないと体力が失われ
 
筋肉もろとも必要なものまで
失われる。。。
 
 
私はダンス・バレエをしているので
体力失われるなんてあってはならない!
 
 
皆さんも運動する時ありますよね?
 
エネルギーがないと体動きませんよね?
 
炭水化物もダイエットしている自分に
とっては避けたいところですけど
 
私達のエネルギー源を作ってくれる
大事な栄養です!
 
 
 
摂りすぎはまたおデブへと
いってしまいますが
 
何を言いたいかというと
 
適度に炭水化物も取る!
 
 
これが大事です。
 
 
 
しかしここで悪い解釈をする人。。。
 
「なーんだ、炭水化物はエネルギー
作ってくれるからたくさんとらないと!」
 
 
バクバクバクバク。。。。
 
 
 
これはおバカです。
あんぽんたんです。
 
都合のいい解釈しすぎです!
 
 
必要以上にエネルギーをとり続ける
¨ツケ¨は生活習慣病などの形で
確実にやってきます。
 
大食いに慣れてしまうと
空腹感や満腹感、食欲の目安も
ぶれてしまうため
 
「腹八分目」も頼りになりまけん。
 
 
自分のきちんとした「適量」
を覚えましょう!
 
 
 
 
 
次にエネルギーについて!
 
皆さんは消費エネルギーは
何で構成されてるか分かりますか?
 
 
 
基礎代謝エネルギー
活動のためのエネルギー
特異動作的作用によるエネルギー
 
 
この3つの合計したものが
1日の消費エネルギーです!
 
 
基礎代謝エネルギー
体温の維持や血液の流れ、
呼吸、消化吸収などの安静状態の
生きていくための必要なエネルギー
 
活動のためのエネルギー
仕事や家事、勉強、スポーツなどに
必要なエネルギー
 
特異動作的作用によるエネルギー
食後にエネルギーが高進すること。
主に体温に使われます。
 
 
 
エネルギーを取ったらそのエネルギーを
消費しなくてはならない!
 
じゃーどのくらいエネルギーを
摂取したらいいなか??
 
 
そう、自分に合った1日の摂取エネルギー
を知る必要があります!
 
 
どうやって?
わかる人もいるかも知れませんが
簡単な計算方法をご紹介します。
 
 
身長(m)×身長(m)×22=標準体重
 
これは学校の保険の授業で
習ったことありますよね?
 
22という数字は日本人で最も
病気になりにくいとされています。
 
25以上は「肥満」です。。。
 
 
1日の摂取エネルギー量!
計算方法は↓
 
標準体重×基礎代謝基準値×身体活動レベル
=1日の摂取エネルギー量     です!
 
 
 
基礎代謝基準値?
身体活動レベル?
なんぞや?
 
 
まず、基礎代謝基準値は
15~17歳は25.3
18~29歳は22.1
とされています。
 
 
身体活動レベルは
 
生活の半分が座っている=1.50
 
職場での移動、通勤、家事、スポーツ
など=1.75
 
移動や仕事への従事者、スポーツなどの
運動習慣がある=2.00
 
 
となっております!
 
 
あなたはどの身体活動レベルですか?
 
 
これに当てはめて1日の摂取エネルギー
を知ってください!
 
 
これさえ分かれば
ダイエット天国に1歩2歩と行けたはず!
 
 
 
 
自分の摂取エネルギーをちゃんと知って
 
今までの食生活を見直して見てください!
 
 
 
栄養ちゃんと取れてたかな?
エネルギーとりすぎてた!
 
っていうあなた!
 
良かったですね!
今からでも直せば大丈夫!
 
 
絶対ダイエットに成功します!
 
 
とりあえず栄養をちゃんと知ること!
自分の摂取エネルギーを知ること!
 
これをやってください!
 
 
 
 
 
では!